つらいよ〜。

 え〜。
 19日から昨日まで3日間、職場の慰安旅行に出かけておりました。
 まあ、楽しかったですけど。それなりに。

 含みのある書き方をしましたが、旅先の街が良くなかったわけではないですよ。
 ただ一点だけ、3日間、喫煙者の方々と四六時中一緒だったのが辛かった(;_;)!一行のうち、喫煙派と禁煙派は半々くらいの割合でしたかねえ。

 私のように煙草を吸わない人に気を使って、本数を控えてくださった方もいらっしゃいましたが、全くお構いなし、って方もいましたし、たとえ本数を控えてもらったにしても、誰かが吸い終わると今度は別の誰かが吸い始める、といった感じで、3日間のうち、完全に紫煙から解放されたのは入浴時と、全部合計しても3時間足らずのわずかな自由行動の時間のみでした。
 この3日間の“調教”のおかげか、私も軽いニコチン中毒になったみたいで、ただいま、禁断症状らしきものが出ております。頭イタいよ〜(/_;)。

 さらにヤバいのは、たまりまくったストレスのせいか、再び、左目に異常が出始めております(*_+)。
 あ〜あ。慰安旅行への参加は半ば強制なので今回は参加しましたが、次からは行かねえ!上役の顔色うかがって体壊すなんて、今時流行らないもんね?