電話もフリーズ?

 今朝はなんだかiPhoneが不調で、フリーズしたりSafariが落ちたりと、ちょっと厄介でした。
 仕事に支障が出るといけないので、ウィークデーはあれこれといじらないようにして、新しいアプリを試すのは休日だけにしているのですが、さて…、何かやっちゃったかな^^;。

 これは今日初めて経験したのでいささか驚いたのですが、固定電話もフリーズするんですね。
 それぞれ別の発信元から間断なく2件の着信が続き、2件目の着信の処理中に、それに気付かずに、私が1件目の発信元を確認する操作を行ったため、いちどきに複数の入力が集中してしまったのが原因だと思われるのですが…。
 コンセントから電源プラグを抜いて入れ直して、電話は復活しました。

 前の携帯でも、フリーズした時には電池外して強制終了させてましたが、iPhoneではこの手が使えません。
 まあ、今のところそれほどひどいトラブルには遭遇してませんが、気をつけたいと思います。