膝が…(;_;)

 いや〜、膝とか股関節とかがかなりつらいです。やっぱ年のせいか(^^;;。明日の朝までにに治ってくれないと、仕事に差し支えます。
 今のところ筋肉痛は出てないんですが、年取ってくると時間をおいて出るって言うしなあ…。

 ところで。
 iPhone無線LANを利用してネットに接続できます。駅や地下街では公衆無線LANが利用できる事を期待して、昨日は、利用可能なアクセスポイントを見つけたときにはそれを利用するかどうかその都度確認する設定にして歩いていたのですが、ちょっと気がかりな事が一つ。

 最近は家庭でも無線LANを導入しているお宅が多いようです。家庭用ゲーム機での利用も多いのでしょうね(むしろそっちの方が多いのかな?)。
 昨日、町中を歩いてて気がついたのですが、あちこちに、パスワードで保護されていないアクセスポイントがあるのですよ。実はうちのご近所にもいくつかあるんですけど。
 好きなときに気軽にゲームを楽しめるようにと、あえて面倒なパスワード設定を行わずに使用していらっしゃるのかもしれませんが、これ、ちょっと危険じゃないかなあ。
 よっぽどお庭の広い家とかじゃないと、表の道路やお隣さんの家なども受信可能なエリア内に入っちゃいますよ。悪用されないよう、気をつけましょう。

 普段使い用のiPhoneケースですが、SwitchEasy社のCapsuleNeo(黒)にしました。Webの画像では異様にヘビーデューティな印象でちょっと引いてたのですが、実物はかなりスマートな作りで、操作性も良好です。明日が仕事始めですが、これで職場へも安心してiPhoneを持って出られます。